令和4年度 東浦町於大まつり

東浦町内の桜は今が真っ盛り。八重桜はこれからです。
明徳寺川沿いにピンクのぼんぼりが並んで、まつりが近付いてますよ~

於大のみち(明徳寺川沿い)で桜のライトアップが始まりました。
期間は4月2日~17日で、時間は18時~20時頃です。

まつりの前日は竹灯籠宵まつりが開催されます。
4月15日(金)18時~20時
場所は於大のみち再会広場です。

<ここから下の写真は過去のものです>

「於大のみち」は八重桜の並木道です。ふるさと創生事業で作られたんですね。

桜の向こう側に見えるモニュメントが「於大のみち再会広場」です。

これまた懐かしい写真をご紹介。2018年の宵祭りでは提灯を持った行列がありました。
またいつか賑わいと活気が戻りますように☆彡

PAGE TOP